過ごし方

Stay

ホーム >  過ごし方

吉池の過ごし方

箱根屈指の湧出量を誇る100% 掛け流しの天然温泉と、
一万坪の庭園の四季の移ろいを感じる寛ぎのひと時を…

1日目
First day

15:30
小田急ロマンスカーで「箱根湯本駅」に到着

箱根の玄関口「箱根湯本駅」に到着しましたら、駅前商店街を抜け徒歩7分ほどで到着いたします。当宿は送迎サービスを行っておりませんが、駅前ロータリーにて「箱根旅館組合バス」を100 円でご利用いただけます。

15:40
お疲れ様でした。ようこそ「吉池旅館」へ

国道一号を左に入り早川を越えると当旅館の屋根が見えてまいります。ロビーの向こうには一万坪の庭園が広がっております。庭園に面した喫茶コーナーでコーヒータイムはいかがでしょう?

16:00
「お部屋」にてお寛ぎください

庭園を取り囲む三棟の宿泊棟のほとんどの客室が(約7割)庭園向きですが、ご希望のお客様は『庭側のお部屋』と予約時にお申し付けください。また当館は、全客室のお風呂にも温泉給湯可能な箱根でも数少ない旅館です。

17:00
「源泉掛け流し」の温泉で旅の疲れを癒す!

6本の自家源泉を有し、毎分最大で720リットルの豊富な湯量を誇る、吉池自慢の温泉です。 趣向を凝らした大浴場、庭園の佇いの露天風呂、くつろぎの貸切風呂全てに100%自家源泉があふれます。

18:30
ガーデンビューのお食事処で相模・駿河の新鮮な「魚介」と足柄の旬の「幸」を堪能

地元の食材を活かした「吉池三献会席」をご用意致します。目でそして舌で「旬の季節」をご堪能ください。

21:30
「吉池の夜」をお楽しみください

館内にはカラオケクラブをご用意しております。食後に、二次会に、楽しい吉池の夜をお過ごしいただけます。

【過ごし方いろいろ】
・唄って楽しく飲むなら…「カラオケクラブ」
・身体を休めるなら…「お部屋or 東洋整体のマッサージ」
・星空を見ながら温泉に浸かるなら…「庭園露天風呂」

2日目
2nd day

6:30
少し早起きして「朝風呂」はいかがでしょう?

小鳥がさえずり、朝の日差しを浴びた庭園を眺めながら入る庭園露天風呂は、また一味違う雰囲気でご入浴いただけます。

8:00
一日のはじまりは「朝食」から

干物、蒲鉾、海苔の佃煮など種類豊富のおかずがそろう朝定食をお召し上がりください。朝食内容の一部が売店でお求め頂けます。

10:00
チェックアウトの後に「庭園散策」

ごゆっくりお過ごし頂けましたでしょうか。チェックアウトのあとは、庭園散策はいかがでしょう。
四季を感じられる、回遊式日本庭園には、登録文化財指定「旧岩崎別邸と茶室」、須雲川より引き入れた清流など見どころがいっぱいです。

11:30
「ステーキハウス吉池」で早めのランチ

地元で愛され、オープン以来40有余年。他の旅館にお泊まりでも 、食事は” 吉池のステーキを” というお客様もおいでになるほどです。お得なランチメニューもご用意しております。ぜひお試しください。

13:00
「温泉街を散策」しながらお土産選び

箱根湯本商店街には沢山のお土産物屋さんが御座います。温泉街の雰囲気を感じながら箱根旅行の記念にお土産選びも楽しいですよ。